ひより保育園ひより保育園

CALL

ホームに戻る

call

close

instagram

close

  • メニュー
  • 電話
  • アクセス
  • ブログ
  • 写真館

4月・5月開催:採用説明会

採用情報

29791188_1739691479458566_7634453760487456768_o

子どもたちの「親友」でありたい。

その想いで ひより保育園が誕生したのが去年の4月。
あれから1年が過ぎ、おかげさまで沢山の仲間に恵まれました。

この4月には 2つの姉妹園、天文館の「そらのまちほいくえん」、京都の「さとのやま保育園」が開園し、この「子どもたちの親友でありたい」という想いを形のする仲間がグッと増えました。

中にはご家族で鹿児島に引っ越してまで就職してくれる職員たちもいたりして、その想いの強さと行動力に「あぁ、この人たちとなら素晴らしい園が作れる」と確信している毎日です。

2年目にはいった ひより保育園も、今年は新たに4人の職員が仲間に加わり、より一層賑やかになりました。

でも、私たちはもっと理想を追いかけたい。
もっともっと勉強したいし、もっともっと語り合いたい。
もっともっと家族もプライベートも大事にしたいし、
何よりもっともっと子どもたちの親友として
キラキラと輝いていたいと思っています。

だから、もう少しだけ新しい仲間を増やしたい。
「こんな保育園の在り方もあるんだ」「保育ってこんなに楽しいんだ」
私たち自身がこの1年でひしひしと感じた そんなリアルな感想をもっと多くの仲間と分かち合いたいと思っています。

食べることを大切に。
自分で考えることを大切に。
失敗を恐れずチャレンジすることを大切に。
そして 自分が自分でいられることを大切に。
そんな私たちの仲間になりませんか?

百聞は一見に如かず。
まずは私たちに会いに来てください。

 

《募集中の職種》
・保育士(フルタイム、パートタイム)
詳しい募集要項はこちら
https://hiyorihoikuen.com/blog/recruit/301/

 

《ひより保育園の想い》
私たちは、少し前まで日本のどの地域にも普通にあった、
「心地よくて、おせっかいで、少しめんどくさいけど、なぜかそこに帰りたくなる」
町の風景を今の時代に合ったかたちで取り戻したいと思っています。
日々の暮らしを大切にし、親から子へ、子から孫へと受け継がれてきたものを次の世代にしっかりと伝えていく。
働くお父さん、お母さん、そして地域の企業のみなさんと協力し合いながら、しなやかに在り続けたいと思っています。

 

《採用説明会・園見学》
日 程 4月 21日、22日、26日 10:00〜13:00 のうち1時間程度
※ご都合があわない方はご相談ください

場 所 ひより保育園(霧島市国分新町2丁目15-5)

予 約 電話・メール・お問い合わせページ からご連絡ください

連絡先 0995-48-5255(担当 しらみず・かどた)
info@hiyorihoikuen.com
お問い合わせページ

shere
ホームへ戻る
もっと見る ホームへ戻る
COPYRIGHT © HIYORIHOIKUEN ALL RIGHTS RESERVED